人こそ、私たちの生命線。
教育関連産業の離職率は約45%。
一般産業平均の28%よりも遥かに高い数値です。
この原因には、職責の大きさによる心理的負担、
過酷な労働条件、低賃金・長時間労働などが挙げられます。
この状況では、教育ノウハウが蓄積できず、
十分な質のサービスが提供できません。
だから、私たちは、まず「人財」に注目しました。
社員が十分に力を発揮でき、生きがいを感じながら、
長く働ける理想的な環境をつくること。
それが、最高の教育を提供するための第一歩だと、
私たちは考えます。
社内表彰制度
1年に2度、受講生からのフィードバック・アンケートの評価により、
グッドトレーナー、ベストトレーナーを選出し、表彰しています。
社員のモチベーションを喚起し、頑張りを評価する仕組みです。
教務セミナー
グッドトレーナー、ベストトレーナーによる教務研修セミナーを
月に一度開催しています。
優れた教育手法を、社内に普及していくための取り組みです。
フェローサポート制度
従業員への福利厚生として、当社では複数のメニューの中から、
選択可能な支援を行なっています。
例えば、資格取得のサポートや、趣味の充実のためのサポート、
医療費の支援など、そのメニューは様々です。
従業員がやりがいと誇りを感じながら、長く働いてもらうための仕組みです。
「理論」と「システム」で教育する。
スタンダード・チェック
フィードバック・アンケート
ブリーフィング
スタディ・カルテ
教材データベース
教育環境サーベイ
教務報告書
モチベーション・マネジメント
ネクストは、勉強のやり方も教えます。
だから、勉強へのやる気が、断然違います。
プランニング
受講者が、まずは自分自身で課題を見つけ、学習プランを作ります。
カウンセリング
担当トレーナーと面談し、目標や学習プランに対しアドバイスや指導を行います。
ここで確定した目標に向けて、学習をスタートします。
フィードバック
学習の途中経過を見て、トレーナーが手がかりとなるような助言や指導を与えます。
将来、自分自身で自立した学習ができるように、本人の意向を踏まえながら指導します。
ポイントプログラム
授業への参加度や、課題の提出状況に応じてポイントをプレゼント。
貯まったポイントは、割引に利用したり、景品と交換することができます。